title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


六本木ヒルズ


昨日、友人に誘われて
森美術館へ行きました。

子どもがテーマの展示会だったので
最後に子どたちがワークショップで作った作品が置いてありました

地獄ってどんなことろ?とテーマを投げかけて、それぞれが立体で表現していました。

ゲームをやりすぎた子が行く地獄とか
お手伝いしなかった子が行く地獄とか

きっとお母さんに怒られたことがあることなんだろうなぁという身近な内容で面白い地獄がいっぱいでした。

思わず笑ってしまったのは
ハートがいっぱいついた地獄で、
どんな人がその地獄に行くかというと
好きな人のことを考えすぎて、仕事に集中しなかった人が行く地獄。
そこに落ちると、何百年も鬼が食べるアイスのトッピングにされるそうです。




2014.08.27(Wed) - 未分類





/
