title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


どうも、うらしまカパ朗です。

写真(13)

大学の近くに用事があったので
帰りに大学に寄ってみました

そして
学生にまじって
教室で
お昼をたべました

この教室の
独特の匂い
いい匂いではないのに
なんとなく懐かしい

でも
私のいたころは
お昼休みが40分しかなくて

コンビニの長蛇の列に
巻き込まれると
ほとんどご飯を
食べる時間がなかったのに

いつの間にか
1時間のお昼休みになっていました

大学を思い返すと
ほとんどのんびりしていたかんじですが

意外と時間に縛られていたのだなと
メロンパンを食べながら思いました

そして
私がすごく好きだった授業が
たしかお昼後の授業だったと思ったので
のぞいてみようと思い
掲示板で教室割りを見てみると

名前がない

せっかく来たし、と
3.4.5限すべて見ても

名前がない

このまま帰るのも
くやしいと

1週間分すべての
科目を探しても
見つからない

傍から見たら
後期もはじまって結構経つのに
いまだに教室分からないやつと
思われるくらい
ずっと見ていました


かといって他の科目は
私とは遠い遠い存在の
うかつに教室にいて
指されたら冷や汗ものばかりだったので

校舎をお散歩して帰りました


そして帰りの電車で
ツイッターのお気に入り登録していたものを
ふと見ていたら
今日聴きたいと思っていた授業の先生が
「今期から他の授業と合同になりました。教室は○○○です。」という
ツイートを見つけました。
丁寧に説明してあった!
しかも自分も忘れないようにお気に入り登録してた!
と、のちのち気づきました


お昼ごはんの時間の
ひそかな冒険


写真(14)





2013.09.21(Sat) - 未分類





/
