title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく





--.--.--(--) - スポンサー広告


たいそう

私の行っていた学校の
ラジオ体操は
小、中、高どれも
ラジオ体操第一しかしなかったので

第二の体操を全く知りません


8月の終わりの週末だけ
ここ数年
近所のラジオ体操に行くのですが

まず驚いたのが
6:30の放送に合わせてはじまるところ

小学校はたしか
録音したやつだったので
7時からでした

もう目がほとんど
開きません

そして第一、ラジオ体操の歌、第二と全部
流すところ

そして小学生たちも
ちゃんと体操を知っているところ


ラジオ体操の歌なんて
小さい時お兄ちゃんに借りた
ウルトラマンの漫画で歌詞が書かれていたので
ウルトラマンの歌だと思っていました





2013.09.03(Tue) - 未分類





/
