title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


行ったぜ、鎌倉。

先日
鎌倉へ行ってきました

駅に降り立ち
まず私には5年越しのやらねば
ならないことが
この土地にはあるのです

そう、観光とは一ミリも
関係のないバスカードの換金です。

私の通っていた大学は
戸塚にも校舎があり
それはそれは大自然の中にありました

私はすごくその場所が好きだったので
駅から校舎への道のりは
たいてい徒歩のことが多く
バスやタクシーは
ほとんど使わなかったのですが

雨の日とテストの日には
さすがにバスを使っていました
到着するころには
やりきった感が体中に
駆け巡っているので
テストに集中できなくなります

バスカードをそれまで
使ったことがなく
しかも世間ではパスモでバスに乗れる時代だったのに
まだそこでは導入されておらず

とりあえず大学の生協で
バスカードを購入しました

2年の終わりごろに
5000円分のカードを使いきって
もう校舎も変わるし
買わなくても良いかなーとも
思っていたのですが

まぁあったら
どこかで使うかなーとも思い
2枚目を買いました

そしてほとんど使わず
校舎がかわってすぐ

バスカード廃止と知りました


あぁ行かなきゃなぁ
換金しなきゃなぁ
いいや今度にしようと
先延ばしにして
延ばしまくって3年
ようやく家の近くのバスの停留所へ
カードを持っていったら

「これ江ノ電で発行してるカードなんで
うちでは換金できないんですよ
今度鎌倉へ行ったときにでも
持っていってください」
と言われました

共通カードってかいてあるんだから
それも共通にしてくれたりしないかしら~と心の中では
訴えかけてはみたものの

でも鎌倉に遊びに行くから
いいか~と、いつも定期入れに入れていました
突然の思いつきで遊びに行っても良いように


そして先日
鎌倉駅へ降り立ち
定期入れを取り出しました


観光ついでに
仕事もひとつやりおえてしまうわと
若干どや顔で


しかし

もうずっと入れていたので
定期入れには
あって当たり前の存在となっていたはずの
あのバスカードがない!


なぜだ!

あー!この前カードが増えたから
抜いてしまったー!!!


でもいいのです。
鎌倉は何度行っても楽しいところだから。
また行ける用事が出来ました。






2013.08.30(Fri) - 未分類





/