title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


チクチク

20130806_2.jpg



ポーチを作ってみました。

大学に入学したてのころ
お弁当を入れるバッグを作ろうと思い
あとひとつ持ち手部分をつければ完成というところまできました。
しかし
思いのほか持ち手テープが固く
ミシンのうごきが
どんどん鈍くなり
動かなくなってしまいました。

ミシンの中で思った以上に糸が絡んでいて
何度かトライしたものの動かず

まぁ続きは今度でいいやと
おもって6年

まったく手つかずだった
ミシンをとうとう今回
ついに目覚めさせる時が
来たのです

とりあえずミシンが動かせる
状態に直さねばと
意気込んで
ミシンをケースから取り出しました。
しかし
ボビンケースをあけて見ても
糸一本も絡んでいません

あれ、全部取ったんだっけ?

6年もたっているので
記憶が曖昧です。
他の所を見ても
たいして変わったところもなく

これならすぐ使えるなと
一安心してすぐに気付きました。

アダプターがない!!!
たまに見かけるアダプター
何度か捨ててしまった
気もしないでもない…


結局手縫いになりました。




2013.08.06(Tue) - 未分類





/