title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


イラストをフライヤーに使っていただきました。

20130527.jpg

イラスト「どんな夢みたかおしえてね」を
朗読ライブのフライヤーに使っていただきました。


話し合いの際に
何枚かイラストの候補を持って行きました。
どんなものがいいのかなと思ったのですが

以前このポストカードを見てくださった方から
「いつも子供をだっこして寝かしつけている
わたしと子供に似ています。」と
言ってくださったお母さんのことを思い出しました。

おんなじ夢がいいよねはがき


描く時に
私が伝えたいと思うことを
描いていますが

見てくださった方の
その時の心境で
ひとによってそれぞれに
捉えてもらえることが
私はおもしろいし、好きだなと思うので

おかあさんとこども
人と人

がはっきり見てわかるものでないことで
自分自身の親子像を
人それぞれの想像で
感じられる気がしたので
この絵に決めました。


今回のライブタイトルになっている
「ママ、おかお向いて」という言葉は
実際にお子さんが小さかった頃に言われた言葉だそうです。
この言葉がこどもを育てることに対して
改めて振り返るきっかけになったとおっしゃっていました。

トーク&朗読ライブ withちょっとだけシャンソン vol.1「ママ、おかお向いて」


どんな朗読ライブなのか
楽しみです。




2013.05.27(Mon) - 未分類





/
