title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告



井の頭線は
電車にのっている人たちが
とても興味深くて好きです。

行きに、50代くらいのおじさん3人組が下北で乗ってきて
みんなだいじそうに
プラモデルの入った袋を抱えて
満面の笑みで談笑していました。

歳をとっても
同じものを好きな友だちがいるって
すてきだなぁと思います。



そして帰りは
サッカー帰りの少年たちが3人いて
電車が動き出すと
「CCレモン!CCレモン!」と
ずっと言っていて
何だろうと見たら
私が小学生の時にも人気だった
手遊びゲームの掛け声でした。
私の時にはそんな掛け声じゃなくて
ルールだけが守られていて
掛け声は時代の流れで変わっていっているようです。



そして私の隣に座っていた女性は
全身セレブな方で
赤い髪に金色のスパンコールのハイヒールで
近寄りがたいオーラだったのですが

ふいに鞄から
取り出した手鏡が
むかしの魔法少女が
持っているステッキのような
棒の先にプラスチックの星型鏡がついたものだったので

このギャップは何!!と
一瞬にしてあだ名はテクマクマヤコンの
テクマクさんになりました。

今日の井の頭線
いちばん気になった人は
もちろんテクマクさんです。


2013.01.12(Sat) - 未分類





/
