title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告



新宿にでかけたら
ちょうど12時前だったので

これは
アルタにいってみよう
ということになりました

12時のアルタ前といえば
いいとものオープニングで
きゃーっと外の人が映る
あの毎日恒例イベントが
行われてる場所です

数人スタンバイしている人がいて
おーこれが本物かぁと
おもっていたら
横の高校生たちが
話しているのが聞こえてきました

高校生1「これって1秒しか映んないんだってさ」
高校生2「超短いじゃん」

あ、そんなに短いんだと
私もおもっていたら

高校生3「おまえ、上の階でタモリがんばってんだから
俺らもココがんばってもりあげていこうぜ」

というセリフに
思わず笑ってしまいました

オープニングが
終わったとたん
いままでおんなじカメラに向かって
盛り上がっていた人たちが

さーっとそれぞれ
別々の方向へ歩いて行ってしまいました

一瞬の一体感が
都会の真ん中で
生まれるのって
なかなかないので
これはあの高校生の言うように

タモさんパワー
なのだろうとおもいます


2011.01.25(Tue) - 未分類





/
