title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告



ひるとよる

フランス絵本に
『つきのオペラ』という作品があります

おとこのこの
空想の中の
おつきさまの世界が
かわいいので

文章を読んだイメージで
絵を描いてました

『星の王子様』を訳した方が翻訳
していて、文も絵も
一目で好きになりました


言葉から空想する世界は
人それぞれで
ぜんぜん違うとこに
興味があります

今日歩いていて
興味深かったのは
駅のホームの鏡でした

裏表鏡なので
両方から鏡をのぞきこんでいる人がいましたが
二人ともかなり
鏡に接近していたので

横から見ると
境界線一本だけで
知らない人が
あんなに顔を近づける光景って
なかなかないと思いました



2011.01.07(Fri) - 未分類





/
