title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく



ブックフェアの招待状を
もらったので
フランス絵本を探しにいきました

チケット引き替え場が
少々込んでいたので

当日券売り場に
並んでいたら

後ろから
女の人に

「チケット買うの!?
あげるわよ!!余分にあるから!」

と話かけられました
私も持ってるのでありがとうございますー。
とそこでわかれました。

小さい時から
1人でフラフラ違うところに
いくのが好きで
はぐれうこともしばしば
だったのですが

そんなとき
「迷子なの!?」
と話しかけてくれた
おばさんは

きっと
あんないい感じの
人だったのだろうなぁ

いつのまにか
ほんとに迷って1人でいても
迷子だと気付かれなくなったのは
とても安心したのを覚えています

話しかけられると
寝たふりをするくらい
人見知りだったので






2010.07.11(Sun) - 未分類





/