title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく



めがねがどこかへ
いってしまい
昔のめがねを
久しぶりにかけたら
ゆるゆるでした

それは7年前
メガネを初めて買って
あまりかけ慣れていなかった
あの頃

学校の林間学校から帰る
バスの中
そういえばメガネを
寮のテーブルに
置き忘れたことに
気づきました

買ったばっかなのに…
あーあーとおもっていたら

前に座ってる
男の子が
私のによく似た
フレームのをかけていました

あら
あれ意外とはやってたのかな
とかかんがえていたら

んん?いやいや…
このまえ
「おれ視力2.0★>U・b」
っていってたような…

そのめがねどうしたのときてみたら

「いやーメガネほしいなぁとか
おもってたらさっきひろった」

といいながら

「しかもこれすごくない?
ぶにゃぐにゃ曲がるメガネだよ」

と、ねじったり
ひろげったり

ぎゃー
そんな高度なめがねじゃないから
手をはなそうか

と、
眼鏡の幅が
ひろがってしまったのには
そんなエピソードが
ありましたとさ





2010.03.08(Mon) - 未分類





/