fc2ブログ



title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


てとらぱっく


ふたごのふたご


私の部屋の時計には
全部電池を入れていないので
時間がわからないです

今日
絵画の感想に
夜空のない夜と答えた
人がいたそうです

すごい感性だなぁと
感心してしまいました


もし空がいつも同じ色で
時計もない場所にいたら
なにで夜が来るのか
分かるのかなぁと
それを聞いてから
ずっと考えていました

海外に行ったときに
出発したのが夜だったのですが
飛行機の音で
全然眠れなかった時
腕時計を見たら
もう夜中でした

そんな時に
CAの人が
いっせいに窓を開け始めたら

さっきまで真っ暗だった空が
まぶしいくらいの太陽に
かわっていました

いままで寝なきゃと
思って目をつむってたのに

明るい外を見たら
あぁ起きようって思えたり
朝ごはんも運ばれてきたので
びっくりしました

だから
体で感じるのか
頭でそう思ってるのか

時間ってすごく不思議だなぁと
思います

タイムスリップしたいときは
海外に来ればいいんだなぁって
思いました


みつご




2009.09.28(Mon) - 未分類





/