title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


no title


昨日久しぶりに
中高の学園祭へ行きました。
校舎を建て替えて、ほとんど面影がないので
どこをどう歩けばグラウンドに行けるのかも
分からないのが寂しい気もしました。

グラウンドでお昼ご飯を食べていたら、
美術の先生と後輩に会えて、話していると
やっぱ母校に来たのか~と実感しました。

時間はかなり経っているけれど、
放課後に進路のことで
長い時間いろんな話をしてもらったことは
今でも覚えていて、たまに思い出します。

そして、文化祭の装飾で
怖い先生の似顔絵看板を
本人には内緒で
かなりデフォルメして描いていたら、
その怖い先生にばれてしまい
友達と「美術の先生が描いていいって言いました。」
と先生に罪をなすりつけて

先生が文句を言われていた姿も印象的です。

でも怖い先生も美術の先生も怒らず
好きなように作らせてくれたので
良い先生達だなぁと思いながら作りました。


そんなことも考えながら、
楽しい時間を過ごしましたが、
昨日1番謎だったのは
一緒にいた友達が
誰かに気づかれると恥ずかしいからと、
お化粧ばっちりで来て
これなら誰にもわからない!と自信満々だったので

いやいや、絶対わかるでしょ!と思っていたのに
本当に誰も気づかなかったことです。
私には昔も今もおんなじ顔に見えるのに…。



2014.09.21(Sun) - 未分類



kappa.jpg

河童のスタンプ


2014.09.19(Fri) - 未分類


LINEスタンプ発売しました。

河童書房


河童書房 - LINE クリエイターズスタンプ


LINEスタンプが発売になりました。
すごい数が毎日でているみたいで
申請してから半年経って、やっと販売になりました。

こちらからスタンプが見れます。
「河童書房」
わたなべ はるか

http://line.me/S/sticker/1015685

予想していたより
文字が薄いのですが…
もしよかったら見てください。


2014.09.17(Wed) - 未分類


夏休みの終わりに


もう夏休みも宿題も関係ないのに

新学期早々、登校してから
数学の宿題をしていなくて、
職員室へ謝りに行く夢を見ました。

学生のころより
今の方が
夏の終わりには
カツオくんとまるちゃんが
宿題を終わらしていない話を見たくなるわ~と

高みの見物をしていたのに
いざ自分の身に
夢でも、宿題問題が来ると
笑い事じゃないです。



2014.09.02(Tue) - 未分類





/