title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


no title



パンカイしましょう

お洒落な出来事が

今日は誰にでも起こります

河童にもね。

だっていちねん
いいこにしていたもの


2013.12.24(Tue) - 未分類


授業中の濡れ衣

image(5).jpeg



image(6).jpeg

寝てません!
目が小さいだけです!


2013.12.19(Thu) - 未分類


渋谷西武本店にちいさなお店

12月17日から12月25日まで、
渋谷西武本店の7階
100IDEESウィークリーショップで雑貨を販売します。
ちいさなスペースなのですが、
クリスマスカードやカレンダー、年賀状を置いています。

近くに来ることがあれば、遊びに来てください•ᴗ•


搬入時間まで、まだ少しあったので
新しくなった
モヴィータ館へ行ってきました。

Loft&で来月の中旬から
HYACRE展というイベントに参加させてもらうことになったので
どんな場所か探検しに行きました。


迷路のように連絡通路を通ると
外に出なくても移動できるので
とっても便利でした。

が、途中にLoftを通るので
そこでいろんな雑貨に目をうばわれ

ずっと探していた
水筒も
ちょうどいいのが見つかり

今日、やりきったなと
満足気でいたのですが
まだ何もやりきっていないことを
しばらく忘れるほど
あちらこちらに楽しいものがありました

そしてやっと到着した
モヴィータ館も
ほかでは見たことのないような雑貨がたくさんあって
全体的に木の雰囲気が素敵で
すっかり長居をしていたら
気づけば搬入時間が始まっていました。


急いで本館へ戻って
設置に取り掛かりました。

スペースもちいさいので
すぐ終わるだろうと
思っていましたが

以外に難しい。
限られたスペースで

全部がきちんと見えるようにするのに
置いては変えの繰り返しで
やっとなんとか
出来上がりました。

見てもらえると
嬉しいです。


20131218.jpg


2013.12.18(Wed) - 未分類


no title



まちぼうけブロッコリー


2013.12.07(Sat) - 未分類


イラスト掲載のおしらせ

20131206.jpg

発売中の
「まちがいさがし絵YOU」に
イラスト5点掲載されています。

ちいさいころ
まちがいさがしが
すごくすきだったなぁと
思いだしました。

本屋さんで
パラパラと冊子をめくると
自分の描いた絵のページを見つけて

にまにましていました。


やっぱり印刷物に載るのは
絵の大きさや内容に関係なく
特別な感覚があるなと思いました。


自分の作った絵本で
そんな気持ちをはやく
味わってみたいです。


image(4).jpeg



more


2013.12.06(Fri) - 未分類


「こびとたちのクリスマス」

イベント参加のお知らせです。

ナナイロ雑貨店さまの企画展
「こびとたちのクリスマス」に雑貨を
置いていただいています。
クリスマスメッセージカードやカレンダーを
作りました。

イベントのようす


カレンダーはずっと作りたいなと思っていたので
嬉しいです。


messagecard.jpg
メッセージカード
こびとサンタといろんなどうぶつたちが
オーナメントになったリースの絵です。


PB111394.jpg
カレンダー
新作の絵も登場しています。

雑貨を作る時は
紙質でも
まったくイメージが変わるので
選ぶのが楽しいです。


メッセージカードは
*mocorin*さまでも取り扱っていただいています。
こちらのお店では絵本も
「きみがうまれるすこしまえのおはなし」を
置いていただいています。
*mocorin*




2013.12.02(Mon) - 未分類





/