title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく





--.--.--(--) - スポンサー広告


「ぬくもり」

20131126.jpg

「ぬくもり」


2013.11.26(Tue) - 未分類


no title



さっき
道を聞かれて

行き先が
わたしの出身校でしたが

車での行き方が
分からず
アバウトにしか
答えられませんでした

行き方は
分からないですけど
私の母校です。と

ムダな情報を心の中で
言いました。


2013.11.19(Tue) - 未分類


ジャージ

よく家では
中学の時のジャージを着ています。
という話を聞くたんびに

かっこいいなと
羨ましく思います

私の学校のジャージは
よくドラマとかで見るような
ザ・ジャージって感じのものでは
なかったので

わざわざ着ても
いまいちしっくりきません

どっちにしろ
卒業と同時にすぐに
捨てたので
家では着たことがないけれど


しかし
最近、クローゼットから
兄の中学のジャージを見つけました

袖には名字が刺繍してあって
青一色の
私がイメージした通りの
ジャージです


これだ!この感じ!
だぼっとして、袖が長くて
チャックは全部閉める

私の学校では
ジャージのズボンのすそを
片足だけ膝までまくるのが
おしゃれという
学校生活でだけのお洒落が
ありました


体験したこともないけれど
「先輩、お昼のパンなにがいいっすか」と
パシられる後輩の気分で
ジャージを着てみます。



2013.11.17(Sun) - 未分類


no title



さんざん話した後に
「知らんけど。」で
締めくくっても許してね。

これは産まれた土地柄
みんなそうなの。


知らんけど。



2013.11.15(Fri) - 未分類


リアカーはオプションです。



アリもネコも
手を貸してくれない
水の中へのお引越しに
たいへん
ご好評いただいております。


2013.11.12(Tue) - 未分類


いかがでしょう。



ちょうちんあんこうを
ご用意頂ければ

電気代大幅削減可能ですよ!

奥さん!


2013.11.11(Mon) - 未分類


日常の一コマ


小芋ちゃんは
笑顔がステキな男の子です。

笑顔は偶然の芸術です。


2013.11.10(Sun) - 未分類


ひとみしり



人見知り以上
社交的未満

そんな
複雑な
河童ゴコロと秋の空



2013.11.09(Sat) - 未分類


ケータイで人間性を見る



携帯に、パソコンメールも同期しているので

広告メールなどの未読メールが増えてしまいます。

以前
知人が私のケータイを見たときに
「未読200!?そんな人だと思わなかった…」
と、濡れ衣で信頼を失うところでした。


2013.11.08(Fri) - 未分類


電子書籍発売しました

「きみがうまれるすこしまえのおはなし」が
マイナビ様から電子書籍で発売していただけることになりました。


こちらのページから見られます。↓
「きみがうまれるすこしまえのおはなし」



友人の子供がうまれた時に
お祝いに贈った絵本です。

このあいだ
ロフトから
アルバムを発掘して
思い出に浸ったので

今日は整理をしたら
なにかおもしろいものがありそうと思い
写真と漫画は
見るまい!と心に決めて

ロフトの階段をのぼりました。

昔好きだった本が
沢山しまってあって

見たらいかん
見たら負けやと

もくもくと
とっておくものを
分けていたら

中学の文集がでてきました

ぶんしゅう…

やはり見てしまいました。


クラスのランキングとか
将来の夢とか
作文とか


当時はあまり読んでいなかったけれど

お嫁さんになりたいと書いていた子は
その時付き合っていた人と
今結婚して、こどもがうまれていたり


いろんなランキングが
なんとなく当たっていたり


時間が経って
こんなことを10年前も
考えていたんだなと

文字に残していなかったら

きっとそんなことも
忘れていたんだなと思うと

気持ちを言葉にするのは
自分にとってとても大切なことだなと思いました。





2013.11.04(Mon) - 未分類





/
