title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


4年まえ

474.jpg

久しぶりに
Wii Fitを点けたら

「お久しぶりですね、
1300日ぶりです。」

と、優しくとがめられました。


2013.10.29(Tue) - 未分類


ふぁしょんしょー



電車に乗ると、
ちいさな女の子が
ドレスを着ていたので

可愛いねえとお母さんと話していたら

女の子が私たちの視線を
感じたらしく
はにかんでいたので

また、可愛いねえと言っていたら

着ていたダウンをちょっとだけ脱ぎながら
こっちにチラチラと視線をおくってくれました

たしかに、ダウン着ていないほうが可愛い!と言ったら

今度はいろんなポーズをとってくれて、
彼女が降りる駅まで

車内ファッションショーでした。

車両から降りてホームを歩く彼女を見たら、

何事もなかったかのように
普通の顔で歩いていたので

オンオフの切り替えをしている!
彼女はプロだ!と

ずいぶん年下のレディの凄さを感じました。


2013.10.28(Mon) - 未分類


けんか

20131026.jpg


中学生の女の子2人組が
傘を閉じながら
言い合いをして
前から歩いてきました

「なんなのよ!どっちなのよ!」
と一人の女の子。

喧嘩かな?と通り過ぎながら
聞こえてきたのは

「ほんとにね!
上陸するならするで、さっさと通過してよ!」

台風に向かって怒っていました。


2013.10.26(Sat) - 未分類


池のほとりで


公園のベンチに
座りながら

池を見ていると
葉っぱと見せかけて
一枚くらいは
河童のお皿もかくれてるだろうな
と思う




2013.10.23(Wed) - 未分類


雑貨販売のおしらせ

新しく2店舗で雑貨を取り扱っていただけることになりました。
金沢と岡山です。

どちらの土地も
私は行ったことがないので

雑貨が先に旅をしてくれています。

お近くに行かれた際は
遊びに行ってみてください。



JUBILEE
岡山県岡山市北区学南町2-6-12 コーポM1F


Cheap Light
〒921-8163
石川県金沢市横川3-178-14


金沢のお店の方から伺って
びっくりしたのですが

私の絵本をお店に置きませんかと
初めて誘っていただいた
ナチュラル・フロウさんの方と
ご親戚だそうです。

私は全く知らずに
ご連絡したので
まさかのつながりでした。

以前から
私の雑貨を気にかけてくださっていたそうで

自分の知らないところで
小さくですが
人とつながっていけることが
しあわせだなと感じます。



2013.10.22(Tue) - 未分類


カッパを着て出かけよう


河童は水に強いよ


2013.10.20(Sun) - 未分類


めがね

20131019.jpg

この前
目を洗う時に
めがねの置き場が
なかったので

頭の上に
めがねをあげて
目を洗いました

そして
時間が経って
あれ、めがねどこおいた?と
見渡したらさっきまで
かけていためがねが
ないので

他のめがねを
持って歩いていたら

なんで2つ
めがね持ってるのと
聞かれて

!!!
頭の上にあることに気がつきました

よくテレビで
おじいちゃんが
やるやつじゃないかと

めがねを
握りながら
思いました。


2013.10.19(Sat) - 未分類


no title



蚊がブドウに止まっていた。




2013.10.13(Sun) - 未分類


おそうじ

20131011.jpg

収納bookを収納して
どないすんねん


2013.10.11(Fri) - 未分類


生活の中でできるエクササイズ


足の筋肉伸ばしたから
ちょっと足長なったと
思わん?

エクササイズの本とか
出版依頼来たら
どないしょ。


2013.10.08(Tue) - 未分類


ひとめぼれ


一目惚れしてもうたって
あんた裸眼
ほとんどぼやけてるやん


2013.10.07(Mon) - 未分類


陽気なやつ


頭にじゃらじゃら
いろんなヘアゴムをつけて
満面の笑みを浮かべた
5歳の頃の写真がでできました。

全身からおめでたいオーラが漂っていて
根底にはこんな私がいるのか!と笑いたくなるいい写真でした。

ついでに後ろに観葉植物が置いてあったので

頭から南国風の幹まで育っていました。


2013.10.04(Fri) - 未分類


雑貨販売のおしらせ

明日10月3日より
架空ストアさんで
雑貨を取り扱っていただけることになりました。

名前は架空ですが
実店舗もあります。

メインはオンラインなのだそうですが
吉祥寺のお店も
他では見れない
雑貨が所狭しと置いているので


井の頭公園でお散歩のついでに
のぞいてみてください

詳しくはこちらに載っています。
架空ストア


2013.10.02(Wed) - 未分類


ねぐせ




髪の毛が全部外ハネの寝ぐせでも

もとからこういう髪型です。って顔で出かけましょうかな。


2013.10.01(Tue) - 未分類





/