title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


旅立ちぬ



そう、河童はお盆が仕事だから。早めの夏休み


2013.07.30(Tue) - 未分類


さぼ

今の家に引っ越して7月で10年になりました。
私にとっていちばん長く住んでいる場所です。

引っ越してきたときから
近所の家にさぼてんの鉢がひとつ
倒れていました。

通り道なので
何気なくいつも見ていましたが
いっこうに起こされることもなく

さぼてんって
横向きの方がいいのか?と思って
見ていましたが

どんどん枯れていっている気が…

しかし完全に枯れることもなく
おなじかっこうのまま
何年も過ぎて行きました。

そして2年前
やっと鉢が起こされていたのです

さぼてんの粘り勝ちで
ついに縦向き生活が始まりました

そこからのさぼてんの
成長スピードは素晴らしく

周りにミニさぼてんの
仲間を引き連れるほどになりました

そして先日
なにげなくさぼてんの方を見たら

頭のてっぺんに花が咲いていたのです


私とは無関係なさぼてんですが
何年も見ていたので

おぉぉここまで立派に育って…と
情さえ湧きました

さすが何年も
目をかけていたさぼてんだけあって
花の咲かせ方も
なんだか笑えました。

20130727.jpg

20130727_2.jpg



2013.07.27(Sat) - 未分類


no title


カメラ目線なんてしてやらねぇ


2013.07.26(Fri) - 未分類


お湯が沸いたらお茶にしましょう


梅雨生まれは
寒いのも好きじゃないけど
暑いのにも慣れないんだよ


2013.07.11(Thu) - 未分類


お知らせ

20130626.jpg


大阪の雑貨屋さんで新しく雑貨を
取り扱っていただけることになりました。

自分がいない場所でも
作品を手に取ってもらえるのは
本当にうれしいです。

それに、店長さんが
お客さんが絵本を読んだ時の
感想などをメールで送ってくださったりして
良い方のお店に置いていただけて
しあわせものです。


絵本とポストカードのほかに
新しくエコバッグも作りました。


一点ずつ手描きなので
手元に残らないのが
残念ではあるのですが
紙以外のものに絵を描くのは
感覚が違っておもしろいです。

20130702.jpg
こんなペン画を


20130702_2.jpg
B5サイズのエコバッグに
こんな感じで描いています。


お店のブログはこちらです
手作り雑貨&アート べらるな ブログ

ホームページ
手作り雑貨&アート べらるな ホームページ




2013.07.02(Tue) - 未分類





/