title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく




今日の朝方目が覚めて
まだ日が登っていないので
外は真っ暗でしたが
向かいの家の電気か、
外灯の光かが
カーテンの隙間からほんの少しだけ差し込んで
机の上の真ん中あたりだけが
薄い青色の世界でした

ちょうど
眠る前の絵をかいていたのですが
あの静かな雰囲気を見て
もう一回濃い青で描いてみようと思いました。


2013.02.25(Mon) - 未分類


no title



とうにバレンタインも過ぎてしまいましたが、

チョコの箱を開ける瞬間の
ワクワク感が好きですね

夢のあるお菓子だと思います。


2013.02.18(Mon) - 未分類


ろうるけいき

20130210.jpg

昨日恵比寿の小道に花屋と書籍のお店をみつけて
入ってみると
デザインや映画の本がたくさん置いてある楽しい場所でした。
いつも通る道ですが
気づかなかったので
視点を変えると新しいものがたくさん見つかるなぁと
思った一日でした。

恵比寿映画祭で
鈴木康広さんの展示もあるので
ぜひぜひ見に行きたいなぁと思っています。

いつも作品を見ると
頭の中がすっきりする
素敵な作品です。



2013.02.10(Sun) - 未分類


ぱんけいく

20130207.jpg

小さい頃アニメの
ホットケーキ3枚がさねに
憧れました。

でも自分で作る時
焼けているかどうか
わからないので
一口サイズに
切って見るし

おやつに
3枚も
おなかがいっぱいで
食べれないので

絵に描く時だけの
理想の姿でした。

雑誌でおいしそうな
パンケーキを見ているだけでも
しあわせな気分になります。

わたしは特にこだわりもなく
作っていますが
一時期お兄ちゃんが
パンケーキ作りに目覚め
裏返すタイミングを気泡で
読んでいたので
わたしは職人と呼んでいました。
へらでパンケーキをおして焼こうとすると
怒ります。


しかし焼きあがりがとてもきれいなので
私は黙って待つのみです。


2013.02.08(Fri) - 未分類


きっちゃてん


先日南青山あたりのギャラリーを
ブラブラしている時に
こんな喫茶店を見つけました。

こちらのお店の名刺も絵本風になっていて、
とても可愛らしかったです。

iPhoneの地図アプリが復活してくれたおかげで
道に迷わずに済んでいる
今日この頃。


2013.02.07(Thu) - 未分類


かいだん


この建物の階段だけでドラマができそうだなぁと思いました。

瓶のなかのありの巣みたいに普段見れないビルの真ん中を切って、
人の生活を見てしまったような気分になりました。


2013.02.05(Tue) - 未分類





/