title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく


no title



ストリートに立ち止まってくださった方
どうもありがとうございました

とても久しぶりだったので
井の頭公園について
どきどきしました

井の頭にお店を出すようになって三年目になり、
この時期に毎年
100祭が開かれています

いつもポスター展には参加しているのですが

見にいったのは今日が初めてでした

自分の絵が飾ってあると
嬉しいです

それが大好きな井の頭公園で
嬉しい気持ちも倍増でした

1時間くらいしか出店はしていないのですが

ライブペイントも見れて
あぁ!もっと絵が描きたい!と燃えています。

帰りに公園を散歩していたら

十三夜お月見会がひらかれていました

月の池、月の似合う音楽
お月様好きには
ときめく空間でした



2012.10.27(Sat) - 未分類


no title


おもいっきり吠えていました…

愛情表現を間違えている…


2012.10.21(Sun) - 未分類


no title



そらちゃんは
なぜだかバイクを見ると過剰反応します

たいていは吠えて威嚇ぎみですが

郵便屋さんにはとても好意的です
郵便屋さんのバイクを見つけると

----

一歩も動きません。
リードを引っ張ってもびくともしません

郵便屋さんがの姿を見つけると急いで近づきます
二足歩行で
ぴょんぴょん飛び跳ねながらいきます

あるひ、近所の郵便屋さんが
そらちゃんをみつけると
わざわざバイクのエンジンを切ってこちらにやってきてくれました

----

なんて優しい人だろうと思っていたら







2012.10.21(Sun) - 未分類



音楽好きの友だちや知り合いから
CDをたまに借してもらう
たいていは好きなアーティストのものを
借してもらうけど
こんなのも好きじゃないかなと
知らない人のCDもたまにまじっていたりする

その時は
あんまりぴんとこなくて
一か月、半年、一年まったく聞かずにいることもある

でも人間いつ新しいものに目覚めるかわからない

今日は、歌詞のない歌の魅力を知ってしまいました
たった今のできごとです。


画家の森本ひであつさんが描く絵が
lorettaというスタイリング剤のデザインに使用されているのですが

HPにあるWEB絵本をひらくと
わたしの好きな絵と、その雰囲気にぴったり
というより
そのおはなしの中で暮らしていたら
自然と聞こえてくるのではと
思うほど
ごく自然にはいってくる音楽に
すっかり魅了されてしましました

頭の中でごちゃごちゃしている
言葉が
すーっと消えるというか
なんだ!この心地よさは!と
ひさしぶりに
こんな感じ、いいなと新鮮な気分になりました

きっとこれからインストゥルメンタルが
iTunesの再生回数の
順位を塗り替えてくれるに違いない

いつか借りた音楽を
ほり起こしてみようかなと思います


素敵な絵本





2012.10.07(Sun) - 未分類





/