title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく





--.--.--(--) - スポンサー広告


no title



京都にある
Hedgehogというおみせには
わたしの好きなjunaidaさんの
作品や
他では見かけない展示をしているので
一度行って見たいと
ずっと思っていたおみせです

私が行った時は
チェコの映像作品
アマーシカ展を開催していて
かわいい映像に一目惚れしました

小さなお店ですが
店主さんのセンスに認められた
すてきなものしか
置いていないので
いつまでもいたくなる
また来たくなるお店です

わたしも
じぶんのまわりを
好きなものばっかりにしたいといつもおもいますが
なかなかむずかしい

京都の秋は
東京より先どりで

服もすごく可愛かったので
東京にもあるかなとあんまり買わずに帰ってきたら
こちらにはまだない…


2011.09.25(Sun) - 未分類


no title



奈良と京都に旅行に行きました

京都には
昔から好きな
イラストレーターjunaidaさんの奥さんが
経営している
HedgeHogというお店と
永田萌さんの妖精村があり

どちらも東京では
なかなか作品が見れないものばかりなので

貴重な時間でした

鴨川沿いを歩いていると
空の広さや
久しぶりに踏む草の感触が
心地よくて
いつまでも
歩いていたくなりました

私の好きなミュージシャンが
鴨川でギターをひくといっていたので
私がもし弾けたら
夕暮れ時とか
川に向かって弾くだろうなと
おもいました






2011.09.19(Mon) - 未分類


no title



お月さまを見上げながら
夜のおさんぽに出かけます

月見団子がないので
もらったサーターアンダギーをかわりに


2011.09.13(Tue) - 未分類


no title


もうすぐ
お月見だということに
スーパーのお菓子売場で
気づきました

最近
季節感のない生活をしているとじわじわ感じます

数字を追うのと
肌で感じるのでは
全く違うのだなぁと思います

小学生の夏休みは
曜日感覚が途中からなくなるけれど、
夏を充分味わってから季節が変わるので
スムーズに馴染めた気がします

近ごろ
待て!私はまだ
春が来たのも認めていない!
で止まってないかと
ふと思います



2011.09.11(Sun) - 未分類


no title



イタリアに行く夢を見ました

数日過ごして
夜にパスタを食べていたら

一緒に旅行に行った人が
「もうダメだ!
ファミマのおにぎりが食べたい!ファミマがどこにあるか知らない 」って

店の真ん中で叫んでいました






2011.09.04(Sun) - 未分類





/
