title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく





--.--.--(--) - スポンサー広告


no title



おいしそうな
ソフトクリーム雲がちらほら

夏が知らない間に
やって来ています

鄙びた喫茶店で
レモンスカッシュを
初めて飲みました


2011.07.30(Sat) - 未分類


no title



ストリートに立ち止まっていただいて
ありがとうございました

先輩クリエイターのこなつさんの個展にも
遊びにいけたので
嬉しい気分でした




2011.07.24(Sun) - 未分類


no title



親戚のお兄ちゃんに赤ちゃんが産まれたと電話が
かかってきました

結婚するときに、
奥さんがアーティストさんだということを知り、

個展をするときとか
作品ができたら
お手紙やメールを送りあっていました

親戚といってもそんなに近いわけでもなく、
歳も離れてるので

お兄ちゃんの方とは
奥さんと私が
知り合ってから
話すようになったぐらいなので

まさかその奥さんと
連絡をとりあうとは
想像もしてませんでした

作ることが好きっていう
共通点がひとつあるだけで
広がる出会いって
素敵だなぁといつも思わせてくれます




2011.07.22(Fri) - 未分類


no title



今日
ストリートに
足を止めていただいたみなさん
ありがとうございました

たまたま個展で
絵を見てくださった方と
お会いできたり

すごく嬉しい時間でした
続けていくことの
大切さを実感できました

merci*beaucoup


2011.07.19(Tue) - 未分類


no title


公園のアスレチックで
遊びました

外で遊ぶことなんで
最近ほぼないので
楽しくなりました

幼稚園のころ
ターザンロープが
一番好きで
家に帰ってからも
公園にのりに遊びに行ってました

暑いなぁと思っていたけど、
近くで
ピクニックしていた
お母さんと子どもがふいた
しゃぼんだまが

キラキラ光って
夏だなぁと
暑いのも
なんだか楽しい気分を
加速させてくれました




2011.07.17(Sun) - 未分類


no title



絵が出来上がりました
三月から描き始めて
こんなに長く同じ絵を描いていたのは
初めてです

その間に
考えも変わったりして
途中ほとんどかけませんでしたが

桜、紫陽花の季節を通り越して、
全部見たものを
忘れないように絵の中に
詰め込んでおきました


2011.07.14(Thu) - 未分類


no title



電線の影をみると
ついつい
その上を歩きたくなります

どこか
知らない場所につながってればいいのに


2011.07.10(Sun) - 未分類


no title



たなばたに
なにをお願いしますかと
まえに聞いたことを思い出しました

そのときもいまも
わたしの願いごとは
これからもずっと
絵を描いていたいと
いうことです

いままでの短冊がすてられず、
全部とってあります




2011.07.07(Thu) - 未分類


no title


中学の時からの友だちが
あした結婚します

明日からは違う苗字になって
生活がはじまることが
わたしにはどんな気持ちなのか
想像もできませんが

家族からのメールに喜んだり、旦那さんの話を聞くと、わたしもうれしくなります

今日という日が
わたしにとっては
なんの特別な日でもないけれど
彼女にとっては
生まれた時から
呼ばれ慣れていた名前との
最後の日なので

毎日いつも誰かの
特別な日
なんだろうなぁとおもいました


2011.07.06(Wed) - 未分類


no title


部屋を真っ暗にして
ベランダにでると

新幹線が少し向こうを走っていて、
窓の黄色い色を見るのが好きです

そのひとつひとつに見える人が
どんな人なのか
全く関わり合いのない人が
同じ方向を向いていて
不思議な気持ちになります

銀河鉄道の停留所を
探しに行きたいです


2011.07.04(Mon) - 未分類


no title


川沿いのカフェにいたら
のんびりまったり
ねむたくなりました

ちいさな女のコを先頭に
大人六人くらいを引き連れて、
席まで歩いていたのが
絵になりそうな風景でした

カメラを持って歩くと
いつもと違うところを見て
歩くので、
日頃、何も見ていないと
よく言われるわたしは
毎日カメラを
首からぶら下げておいた方が
よさそうです


2011.07.02(Sat) - 未分類





/
