title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく



ねぇ、おきて

絵を描いているときは
あまり気にならなかったのですが

描き終えたら
あついことをじわじわ
感じてきました

そんなあついときに
あついおちゃがのみたくなります

マイブームは
マグカップでおみそ汁を飲むことです

あついです


2011.06.28(Tue) - 未分類


no title


原美術館に
初めていきました

元民家のこぢんまりした感じがとっても落ちつく静かな空間でした

入り口近くにある
大きな木のまんなかに
穴が空いていて
小人がすみやすそうな穴だっ たので、
友だちがライトをあてて
観察してました

紙粘土でこだまちゃんを作って
こっそり
隠れさせておきたいです






2011.06.27(Mon) - 未分類


no title


おはようございます
ポストカード展にお越し下さった皆様
どうもありがとうございました

ポストカードを
はじめて作ったのは
高校生のときだったかなぁ

友だちにあげると喜んでくれるのが嬉しくて
暑中見舞いと年賀状には
やる気を出していました

しばしば住所を
書くのが面倒で後回しにしていたら
出さずに机にしまわれているものたちもたくさんあります

送った手紙を
自分が読む機会ってなかなかないので

こんなこと考えてたのねと
送らなかった手紙にも
楽しみ方があります


Bon Courage!


2011.06.25(Sat) - 未分類


no title


さいきんみんなのうたの
「おやすみ」という歌が
好きでよく聴いています

イラストレーションを
いりやまさとしさんがしているので、何度繰り返しみても飽きません

いりやまさんの絵は
高校のときに始めて見て
本屋さんにあった絵本を
全部買ってしまうほど
一瞬で好きになりました

雰囲気がほわほわしていて
こころをくすぐる感覚がある作風がとっても素敵です

いま流れているイラストも

くもとおつきさまと星という
モチーフまでわたしの大好きなものばかりで
きゅんきゅんです


2011.06.19(Sun) - 未分類



photo05.jpg

お知らせが遅くなってしまいましたが
昨日からFEWMANYでポストカードを置いていただいています
わたしも好きなクリエイターさんたちの作品が
いつもよりたくさんみれるので楽しみです

部屋にはいままで集めた
ポストカードがかざってあるので
どんどん増えています

誰かに送って喜んでもらいたいけど
使うのがもったいないのでなかなか
手放せない悩ましい
ポストカードたちです


以下FEWMANYHPからの抜粋です


「ポストカード展覧会」
開催期間
2011年6月13日~6月19日

FEWMANYではお馴染みのポストカードですが、
色々な作家さんの作品を一番身近に感じられるアイテムです!

そこでFEWMANYギャラリースペースにて様々な
作家さんのポストカードを一斉に見れるように
壁面一杯のポストカード展覧会を開催いたします!

既に取り扱いのある作家さんにも最新の
ポストカードを用意していただいたり今まで
FEWMANYでは取り扱いの無かった作家さんの
ポストカードも用意していただいたりと、幅広くそろえました!

さらにお買い上げの方にはプレゼントもご用意いたします!

是非お気に入りの作家さんを探しにいらしてください。


詳しくはこちらから
FEWMANY


2011.06.14(Tue) - 未分類


no title


小学生のころ
エジプトの仮面の展覧会が
何度も見に行くくらいお気に入りで
その仮面の絵が部屋を片づけていたらでてきました

渋い宇宙人みたいな仮面に
心揺さぶられた10歳の夏を思い出しました


2011.06.05(Sun) - 未分類



alice.jpg

この前
出かけたら
急に大雨になったので
カフェに入って
外を眺めていました

道にもだんだん
水たまりができてきて

みんな水たまりを
踏まないように
広い道なのに
同じようなコースで
避けて歩いているのですが

ひとり、女の人が下もむかずに
直進していきました

見たら足には
とってもおしゃれな
長靴を履いていて

長靴って無敵だと思いました
むしろ水たまりを見つけると
わざわざ
飛び込みたくなるキモチになる
不思議な道具です

そんな観察をしていたら
雨も上がってきて
雨の日のカフェは
おもしろかったです


2011.06.02(Thu) - 未分類





/