title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく





--.--.--(--) - スポンサー広告


no title


ストリートに
立ち止まっていただいたみなさん
どうもありがとうございました

木漏れ日が心地よくて
木のスケッチには絶好のポイントでした

いつのまにか
当たり前になってしまっていたものがあって

忘れていたことも気付かずにいたんだと、気づきました

絵を見ていただけるのも
絵がかけるのも
たくさんの人に影響されて、
関わったからこそだなぁと考えて、
木のしたにながく座っていたら、

家に帰ると
あたまの上に
木の実が髪飾りになっていました。

かえりに
ボタン屋さんで、不思議なボタンを買って帰りました。



2011.04.25(Mon) - 未分類


no title


最近気になるのは
木です。

もともと好きでしたが
イメージの木ではなくて、
もっとちゃんと本質的なものが描きたいなぁと思います。

昨日読んでいた小説の一説に、毎年花をつける桜に感動するのは中年の始まりと言っていたので、断固として否定したいです。




2011.04.23(Sat) - 未分類


no title


かわえぇ

内弁慶な
内弁犬です




2011.04.13(Wed) - 未分類


no title



最近携帯の画像を使って

日記を書いていたのでパソコンを
見ていなかったのですが、
改行していないので
おそろしく見辛いページになっていることに今
気づきました。失礼しました。
改行のポイントがまったく
つかめません。

そういえば
フランスの話を途中でほったらかしていました

忙しい旅行だったので
日記も書いていないので、
頭のなかから抜け出るまえに、

文字にのこしておかねばです。


2011.04.12(Tue) - 未分類


no title



こどものころ
桜の花びらを5枚空中でつかまえられたら、
しあわせなことがあるといって
友達とひらひら舞う花びらを追いかけていました

今日歩いていると
服に一枚花びらが
ついていました

さぁ、あと4枚


2011.04.12(Tue) - 未分類


no title


桜の並木道をおさんぽしました

桜を見て綺麗だと思えるのは、
ただ見た目からそう感じるんじゃないんだろうなと思います。

春がくるたびに積み重なっていく春の思い出を
繰り返し咲く桜をみるたびに
ふと思い出したり。そんなことができるから、好きなのかなぁって今年初めて桜を
見上げて思いました。

カメラでも撮りましたが、

やっぱり桜は実際に見た綺麗さにはかなわないんだろうと思って、
瞬きの数を少し減らして、
桜のアーチの中を歩きました。


2011.04.10(Sun) - 未分類


no title


目覚める直前に
ついていたテレビから
聞こえてきたアナウンスが
「○○さんバンドのCD告知をお願いします」
というもので、その名前が知り合いの人と
同じめずらしい名前だったので、
え、あの人いつのまにデビューしてたんだ…
その前にバンドマンだったのか…など
、脳を無駄に疲れさせました。
ものすごく糖分を消費したので、ワッフルで補給しました



2011.04.09(Sat) - 未分類


no title

友達からのメールのあとに、
お知らせメールが届いて、
しばらくぼーっとしてから、
友達に返信をしたのに、
半日たっても返信が来なかったので
めずらしいなぁとおもっていたら
お知らせメールに返信してました

見知らずの機械に
わたしの行動をしられてしまうとは

ベルギーに買い付けにいってきます、
みたいな内容だったら、もらった方も楽しいけれど。


2011.04.07(Thu) - 未分類


no title

小学生の女の子が
手作りのメッセージカードをくれました

手作りが嬉しいのは
それをつくっていたとき
思い出してくれていたことです


2011.04.05(Tue) - 未分類



ただそこにある


ストリートで絵を見ていただいた皆さん
どうもありがとうございました

寒い中
時間をかけて
見てくださって
本当にうれしい気持ちでいっぱいです

絵を通して
人と繋がっていけること
それが私には
とても大切なことだと
改めて感じます

絵に対していただいたお金は
義援金とさせていただきました

ありがとうございました




2011.04.03(Sun) - 未分類



image03.jpg

そんな洒落た習慣が身についていないので
エイプリルフールに
真に受けてしまいました

嘘でもいいから
楽しいっていうのも
たまにはあるかなぁって思います


2011.04.01(Fri) - 未分類





/
