title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく




東京タワーの前にある
クリスマスツリーの
イルミネーションで
コブクロの「流星」が流れながら
雪が舞い降りる光景が綺麗で

朝から今日は
流星をずっと聴きながら
でかけていました


今年は
歌を聞いて涙が
たくさん溢れる機会が
多かったなぁと思います

BUMP OF CHICKEN の「魔法の料理」は
中でもいちばんだいすきです




2010.11.25(Thu) - 未分類



めんどくさいって言ったら
めんどくさい罰ゲームをするっていう
めんどくさい約束をして

あぁめんどくさいねと
早々に呟いて私が負けましたが

そんなめんどくさい約束してたの
今思いだしました

8月のはなしだったかなぁ




2010.11.24(Wed) - 未分類



おつむの糖分が
底をついた後に聞く

フランス語は

サッパリキコエマセン

青山一丁目と
六本木一丁目

マチガエチャイマス


日本語も外国語も
ムズカシイデス




2010.11.22(Mon) - 未分類



コーヒーは
飲めないけど

コーヒー豆の
香りを
くんくんするのが
最近好きです

小学生の頃
学校から帰ってくると
コーヒーの香りと
音楽が流れている雰囲気が

土曜日のイメージでした


2010.11.17(Wed) - 未分類



天体観測をはじめようよ


インターフォンが鳴り
お母さんが
玄関に降りて行き

数分後
帰ってきました

ご近所さんでしたが
初めてお会いした方で
「きっと芸術家だと思う」と
お母さんが言いました

話を聞けば
自己紹介がまず
「崖の上の者です」
から始まったそうです

そこから繰り広げられる会話から
垣間見る語彙力の豊かさと

独特な雰囲気から

きっと小説家だという
予想になりました

まぁまさかなぁと
思いながら

もらった名刺の
名前を
検索したら

陶芸家として
ホームページがありました


!!!



芸術家のオーラって
すごいのですね

ちょっと
会ってみたいです






2010.11.13(Sat) - 未分類



ポッキーの日で
平成11年の11時11分11秒は
授業中だったけど
先生も一緒に
時計を10秒前くらいから
見つめて
カウントダウンした気がします

そんなポッキーの日を
気にしてたわけでもないですが
今日全身赤を着てたら

気になるくらいに赤ですね!
と、言われました

さきどり
クリスマスですよ


2010.11.11(Thu) - 未分類



みてちょんまげ

中目黒で
drôleというカフェの前を
通りかかりました

このページと
おんなじ名前だぁと
思ってお店に入ったら

絵本がいっぱい
置いてある

かわいさ満天空間でした

絵本と紅茶があると
ついつい
長い時間おじゃましてしまいます


drôle*drôle*drôle


2010.11.10(Wed) - 未分類



つぼみとおはな

200階ビルの
最上階でエレベーターが
壊れて

取り残された
3人で

和やかに
身の上相談を聞いている
夢を見ました

実際だったら
びびり度マックスな私は
冷静に
アドバイスはできません







2010.11.09(Tue) - 未分類



「指定された地域が見つかりません」と
デスクトップの気温計に表示されています

ついに
東京が地球にないことに
なってしましいました

これが小説なら
異世界にワープしてしまったと
気づく瞬間なのでしょう



2010.11.08(Mon) - 未分類



夢のここち

カメラとパソコンを
接続して

画像を保存するときに
2つの選択画面が現れます
「続けて画像を取り込む」
「今すぐ画像を見る」

1つ目は普通ですが
2つ目は「今すぐ」ってところが

このソフトを作った人の
撮った写真を今すぐ見たい!
ねぇみんなもそんな気分でしょ!?って

写真大好きな
キモチが伝わってきそうな
フレーズだと今
思いました




2010.11.07(Sun) - 未分類



ひょっこり名古屋へ
いってきました

このまえ
待ち合わせる駅の
時刻を検索したら

所要時間2時間
金額1万5000円
みたいな結果がでてきて

高額な金額に驚愕でした
パソコンに騙されていると

よくみたら
「神宮前」と入力していて
わたしが行きたかったのは
「明治神宮前」
惜しい

間違えたのに存在するとは…




そんなことはすっかり忘れ
今日名古屋から電車に乗っていたら
「神宮前」のアナウンスが

今まで
何度ものっているのに
意識もしなかった駅名に
すごく親近感がわきました

そして「神宮前」までの
運賃も
ばっちりです



2010.11.06(Sat) - 未分類



ありがとん

ストリートに
たちどまっていただいた
みなさん

どうもありがとうございました

1年あっという間だったなぁという気持ちと
また先輩方と一緒にできてうれしいキモチで
とっても楽しい1日でした


merci*beaucoup




2010.11.03(Wed) - 未分類





/