title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく





--.--.--(--) - スポンサー広告



からあげやさんの近くに来たら
そらちゃんが
ブヒブヒ鼻を鳴らして
歩き始めました

ぶたみたいだなぁと
笑っていたら

ちかくのおばさんが息子に
「こっちにブタいるよ」と
いっていたので

ぶたじゃないしと
ふりむいたら

ブタちゃんの
ぬいぐるみをみていました

被害妄想でした




2010.10.31(Sun) - 未分類



おはようのはな

おさんぽしていたら
一面クローバー畑の広場を発見

よつばのクローバー
みつけました

あっよつばかもというときの
ひやっとドキドキ感
2本のクローバーが合わさっていた時の
がっくし

いいですね


クローバーの絵
描こっと


4つ葉のクローバー


2010.10.27(Wed) - 未分類



真中に

ストリートにたちどまって
いただいたみなさん

ありがとうございました

すっかりおちばのじゅうたんの
ふかふかな季節です

ということは
紅茶が手放せない季節です




merci*beaucoup


2010.10.23(Sat) - 未分類



メリーゴーランドの写真をみてたら
こんなに綺麗だったのかぁと
見とれました
今までで一度ものったことが
ありません

コーヒーカップに
一度だけ前に乗り
世の中が何も見えないほどに
ぐるぐる回されて

キケン信号が
発動しっぱなしでした

めだまは
本当にくるくるまわると
知りました


2010.10.22(Fri) - 未分類



森で休憩しようか

鉛筆を削っている時に
カッターの
力が変な方向にむいて

ぽきっと折れる
あの喪失感

机に転がる
三角錐の芯

あぁごめんよ

背景でこする時
力を発揮してくれます




2010.10.21(Thu) - 未分類



ハロウィンパーティーに
初めて参加しました

こどもたちの仮装が
かわいくて
ちっちゃい魔女とお姫様が
いっぱいいました

おかしのなかに
包帯男のグミがあって
何味か
そうぞうもできませんでしたが
挑戦する勇気も持ち合わせていませんでした




2010.10.19(Tue) - 未分類



さいきん
パソコン画面の
気温が

東京都 70°と
表示されています。

今日は曇って68°



2010.10.16(Sat) - 未分類



もりの傘



いつも電車に乗っている
1駅。
窓から眺めながら
歩けるのかなぁって思ったので

おさんぽしてみました
7分くらいで電車なら
つく距離のあいだに

森の公園とか
見たかった本とか
まっすぐな道とか

知らないものが
たくさん見つかりました


1時間30分の
小旅行のしめくくりに

ラズベリームースの
あまぁいしあわせに
包まれました




2010.10.13(Wed) - 未分類



valable.jpg

友達がねこを飼い始めたみたいで
名前を聞いたら
おんなじそらちゃんでした

うちは
はじめはフランス語で空って意味の
ル シエルって呼んでたけど
本人がまったく振り向かないのと
呼びづらいので
そらにしたのですが

友達もシエルって
名前を
おんなじ理由で
却下したらしいです

まぁ偶然びっくり

髪が伸びると
むっくむくじゃらさんという
別名になります







2010.10.11(Mon) - 未分類



つるるん

道に
こどもたちが描いた
線路があったので
その上を
歩いてみました

なんとなく
楽しい気分になったので

チョークでらくがき
わたしもしたくなりました

長いチョークは
ウキウキします












2010.10.10(Sun) - 未分類



そらをはんぶんこ

DVDの機械が壊れて
4年分の録画してたものが
消えました

カムバック…

なので
ビデオデッキを使おうと
思ったら

リモコンに
Gコードとかいてありました

でも新聞には
いつのまにかGコードが
載ってません

しかたなく
手動で録画しようと

テープを見たら
120分と書かれています

録画したいのは
3時間

でかける前だったので
3時間撮るのって
そんなに面倒だったかなぁとおもいながら
置き手紙と新しいテープをおいて
撮ってもらうことができました




3倍速録画なんて方法は
あたまにこれっぽっちもかすめませんでした






2010.10.09(Sat) - 未分類



なんじゃ

横の家のおとこのこが
虫歯か何かケガをしたらしく
こんど治療に
歯医者さんにいかなくては
ならないという話を友達にしていて

「俺の人生、もう終わりだー!!!」

と、叫んでいました
小学生の
歯医者さんへの恐怖って
それくらいおおきいんだなぁ



2010.10.07(Thu) - 未分類



蒼と透明


写真がでてきたばかりのころの
ポートレートをみせてもらったら

ほっぺに人差し指をさす
よくちっちゃい子がする
かわいい仕草みたいなのを

真顔でしてる女の人の写真でした

かわいくとってもらおうと
ポーズしてみたけれど
ガチガチ緊張、みたいな


自分の知らないトコで
写真が見られてなんて
本人もびっくりです





2010.10.05(Tue) - 未分類



きのうは
ストリートに
たちどまっていただいて
ありがとうござました

merci*beaucoup

ここちよい季節が
ずっとつづけばいのになぁと
思いながら
木の下を歩いてました

でも
短い季節だから
待ち遠しかったり
何か感じ取ろうと
見つけたいレーダーが
ピコピコ作動するのかなぁ
とも思います

きんもくせいの香りがするたび
思い出もどんどん増えていって

ふと思いだしながら
歩く時が
好きです



2010.10.03(Sun) - 未分類



鈴木 康広さんの
作品を
初めて見て

気づきが新鮮で
あたりまえって
きにもとめなかったものに
こんなおもしろさが
いっぱいあるなんて

うろこどころの騒ぎではなくて
魚ごと目からこぼれてしまうほど

シンプルなビックリの
オンパレードでした

なにより
とくに
いいなとおもったのは
銀閣寺のチョコレートです

長年のはてなを
笑って解決してくれます

きっと



鈴木康広さんのHP






2010.10.01(Fri) - 未分類





/
