title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく





--.--.--(--) - スポンサー広告



花トカゲ

はじめまして
こんばんは
トカゲのトカちゃんです

自分で言うのも
ナンですけども

どうですか
この曲線美

そしてこの
アジサイとのコントラスト

そして何より
憂いを帯びたこの瞳

誰もが
目をみはるものがありますよね

え?言いすぎ?そんなことないですよ
褒めて伸びる子ですし
尻尾は引っ張ると
のびずにちぎれちゃいますけど

ほら後ろから
誰かが僕の
写真を撮っている

やっぱり
ぼくって
めだちゃうんだよなぁ


と、言っていたかどうかは
知りませんが
どんどん近付いても
微動だにしないので

60枚連写しました


2010.06.29(Tue) - 未分類



昨日公園に行ったとき
ベンチでメロンパンをたべていました

すると
ツンツン
足もとに何か

とんがったものが
ささってくる感覚が。

ハトポッポでした
ハトがくちばしで

「メロンパンプリーズ」
とちょうど素足のところを

かわいいくちばしで
つつきつつ
「ヘイヘ―イ
ハヤクメロンパンクレーイ」
と、歩いてました

この性格。
そらちゃんに
そっくりだ


そらぽっぽ


2010.06.28(Mon) - 未分類



雨も今日は
そんなに
ひどくなかったので
公園にいきました

途中天気になって

木漏れ日の中
あるいてると
ほーんと
気持ち良くて

上を向いて
ずーっと
歩いていたら

よい心地でした

ちいさな男の子がとばした
しゃぼんだまが
森の中で
ぽわんぽわんしてて

カメラがなかったのが
ざんねん


2010.06.27(Sun) - 未分類



りんりんりん

一緒にがんばるって
すてきだと思いました

初めて会って
ほんの数時間だけのことでも
同じことに
精一杯向かうことで

ずっと昔からの
友達みたいな感覚になりました

話すのに夢中で
誰も自己紹介をしなくって
名前もわからないですが

一人の子が
また会えたら
今度は自己紹介から
はじめようねって
言っていたから

なんとなく
また会える気がします



2010.06.24(Thu) - 未分類



うさぎのようだね


タンバリンをもらいました
うちには
ハンドベルや
民族楽器とか

音階のある叩く筒みたいなものなど
名まえも知らない
音の鳴らすものが
あります

お母さんの夢は
がらくた合奏団を作るコトです

音が出れば
ボウルもかんかんも
すんばらしい楽器です

ピーナッツのシュローダーのように
おもちゃの赤いピアノで
ピコピコ
弾いてみたいのです



2010.06.23(Wed) - 未分類



あめが降る

うちに
かぶとむしが
やってきました

さっきみたら
土からあんよだけが
出ていました

寝ぞう悪いな


2010.06.22(Tue) - 未分類



ぶた憲法

1年前の今頃は
何をしてたのかなぁと

パラパラ
昔の手帳を見ていたら

「基本的豚権
豚は豚であって
豚肉ではない」
という言葉と絵が描かれていました


自分で書いておきながら

何か解説でも
入れておいてほしいと思います


と、いうことで
去年の今頃は
ぶたくんのことばかりを

考えていたようです。


おまけに
ぶたさんクイズ番組
「ピグエスチョン」っていうのも
ありました

今週からスタートと
書いてあるのに
第一回もした覚えがありません

ぶたきのこ2世ができたら
スタートしよう








2010.06.19(Sat) - 未分類



あめあがり


夢の中で
夢だと気付くと

なんとなく
走ります

目が覚める前に
なんかしなければと
そこらじゅうを
走ります

そして
いつかの夢では

ベランダに立っていて
向かいの建物へ
飛んでいこうと
思った時に

いや、実はこれ
夢じゃなかったら
どうしよう
現実だったら
こっから飛んで
地面に落ちたら

痛いぞ
なんて考えているうちに
目が覚めました

あぁ
やっぱり夢だったのか。

もったいないことを
したなぁ



2010.06.18(Fri) - 未分類



木の反対側


よつばのクローバーを
見たことがありません

私と名前が同じな友達は
30cmにも満たない
ちっちゃいおっさんが
スーツで山登りを
していたのを見たというのに

同じ名前なら
私も会えそうな気がする

と、いうことで
私は木の根っこが
いつも妙に気になります

大崎駅から電車に乗ると見える
あの赤い帽子をかぶった小人に
遭遇してみたい


やぁやぁ、みなさん




2010.06.17(Thu) - 未分類



休日の午後に

そらちゃんと
おさんぽしていたら


「わんちゃんのうしろすがたが
かわいくてついてきちゃったわぁ」
と、うしろからやってきた
おばさんがいっていました

おばさんもなかなかの
ハイセンスだ!と思いますが

おしりで
人を惹きつけるなんて

キミ、やるなぁ。

ちょうちょの3番地


2010.06.16(Wed) - 未分類



建物プレゼンと書いてある
看板がありました

プレゼントとプレゼンは
似たような贈り物だと思っていた頃に
この看板を見たら
なんてバブリーなんだろうと
おもうこととでしょう


2010.06.14(Mon) - 未分類



ストリートに
たちどまっていただいて
ありがとうございました

スチールパンの方が
演奏されていた
Daydream Believer が

森で
ピクニックしてる感じで
楽しかったです

merci*beaucoup


2010.06.13(Sun) - 未分類



お月さま


ストリートに
たちどまっていただいたみなさん
ありがとうございました

日焼け止めを
ぬらなかったので

右半分が
こんがりっちに
なった気がします

merci*beaucoup



2010.06.12(Sat) - 未分類



最近は
mixiとかブログとかで
友達のページを
よく見るようになりました

なかなか会えなくても
友達のコトが知れるのは
いいなぁと思います

みんないろんな夢に向かっていて
その分壁にもぶつかって

それでも自分らしい道を
進もうとしている姿やコトバが
すごく刺激されました

私もこのままじゃいけないなって
自分に素直になってる
みんなの強さに
憧れながら
負けたくないなぁって
思わせてくれました。



2010.06.10(Thu) - 未分類



むこうには


ホームべーカリーで
パンを焼きました

ちっちゃいころは
パンとかピザは家でつくって
ロールパンをロールできなかったなぁと
思い出したり出さなかったり


無駄に
30分前から
機械の前に座り

焼きあがるのを
待っていました

1分前は
なんだか
新しい年の

カウントダウンのような
ドキドキ感に包まれて

3分後には
お口の中は
パンのホクホク感で
満たされました


うみゃい



2010.06.09(Wed) - 未分類



出かけようと思ったら
カギが見つからず
時間がせまってきたので

ドアのカギを閉めて
窓から脱出しました

途中通行人の
おばさんに見つかりそうだったので
とっさに隠れたのですが

余計怪しまれるだろうと
自分につっこみつつ

家を後にしました




2010.06.08(Tue) - 未分類



ストリートたちどまって
いただいてありがとうございました

高校のときの先生と
ばったり偶然あいました

ご夫婦で
絵の活動をされていて
とっても素敵な方です


らくがきばっかりしていた
ノートを見られてしまった
先生です

んでもって
それをポストカードにすればと
言ってくれた先生でもあります

まさか
その時はほんとに
こうやって形になったものを
見てもらえるとは

想像もしてませんでした

いろんな出会いで
繋がるんだなぁって
思いました

merci*beaucoup


2010.06.06(Sun) - 未分類



きいろばたけ

ストリート立ち止まって
いただいたみなさん
どうもありがとうございました

私の描いた絵を
見ていただける機会があることが
すごく恵まれたコトだと

今までよりも
もっと感じられました



はし


2010.06.05(Sat) - 未分類



森にきた


友達がワイン講習会にいくというので
ついていきました

でも
お酒はあんまり飲めないし
チーズも食べないので

フランスパンをずーっと
食べてました



兄弟


2010.06.04(Fri) - 未分類



海が見たかった


海に入ったこともないのに
将来の夢を
水中カメラマンと
言っていたこともあります

ここ数日
海がみたい想いが募り
夕暮れ前の海へ

ぼーっとしに行きました
そして砂浜にごろんと
ねそべると

青い空しかなくて
うたたね心地にぴったりの

波の音と
砂浜の温度でした


こんなにもゆったり空間なのに

近くに座ってた人が
とんびにお菓子を
食べられていたので

彼らにとっては
ここはサバイバル空間なのだと

遠足の時に
先生が「とんびにおかしたべられないようにね」と
いっていたのはジョークではなかったことが
今日わかりました


とんびの飛び入り


2010.06.01(Tue) - 未分類





/
