title


Recently
Archive
Category
Link
Profile
わたなべ はるかHPへあそびにいく





--.--.--(--) - スポンサー広告


stenly*


赤い自転車


昨日はペンペンに
日記を頼みましたが…
いやぁ9割グチでおわってますね

彼女、生魚食べれないんですよ
焼き魚でしかも、骨とってあげないと
食べないんです
3か月前までは
水族館のペンギンショーで
働いてたんですけど
芸をしても生魚しかご褒美にくれないんで
ブチぎれて
うちにやってきたのです

雨粒の瞬間



2009.05.31(Sun) - 未分類


代筆*ペンペン

ぺんぺん

はじめまして
ペンペンともうします

え?横なんか向いちゃって
高飛車ですって?
誤解です

寝違えたんですよ

でもですね
ひとこと言わせて下さい
ちっちゃい声で

ここだけの話
寝違えたのは絶対
ワタクシの飼い主
はるかさんのせいなんです

きゃきゃ、いっちゃった

だってあの人ったら
昨日の夜
ワタクシがおねんねしようと思っているところに
やってきて

明日の日記は君に任せた>U・☆
とかいって、どっかいっちゃったんですよ

几帳面なワタクシもぅ
何かこうかいろんな本調べてたら
そのまま机で眠ってしまって
こんなことに…

原因追究



もぅ、はるかさんは
ほんっとにいつも
ムチャぶりしてくるんですよ

だってね、ペットなのに住む条件があるんです
月に一回
なんかおもしろいこと発表せい●゜皿゜●ですって


一発!



なんかってなんですかってカンジぢゃないですか?
みなさんも、お気を付けくださいね

ってあっ…なんかお喋りしてたら
書くスペースが
無くなってしまいました

せっかくの夜なべが…
いつか皆さんにも
お披露目しますね。お楽しみに


ではでは、ペンペンはここいらで
失礼いたします

結果発表




2009.05.30(Sat) - 未分類


chez LOIN

ツユノ華

かたつむりに出会う旅に出ました
理想はやっぱり
アジサイの葉っぱとかにちょこんと
乗っててほしかったですが
ふるーい民家の壁でコンクリートたべていたのを
発見しました

家に連れて帰ってみてたら
かたつむりのお口は
べりーきゅーとです
もひゅもひゅしとります




幼稚園のころ
かたつむりをつかまえて
虫かごがなかったので
お絵かきちょうの上にのせておいたら
赤い表紙をもひもひ食べて
赤いうんちをしてくれたのには
かなりびっくりしました
青とか紫とかいろんな紙の上に
乗っけて遊ぶと
梅雨の日もカラフルにすごせます


宝雫


ストリートでご一緒させていただいている
先輩が、前にココでポツっとかいた
コトバを作品に書いてくれました

おやじギャグがアートに変身した瞬間です


CAHRCSA8.jpg




2009.05.29(Fri) - 未分類


des epins

ごみおじさん

このハイセンス丸出しの
ごみ箱キャラクター

静かに
出しゃばらず
でも
かなりの存在感を
記憶に残すヤツ


街角アートは
ひそかにあついのでした


いかすばけちゅ






2009.05.28(Thu) - 未分類


chas*

たわーとうきょ


中学の頃
国立競技場駅の
なんかおっきいとこで
体育祭を
したことを
今日久しぶりに行って
思い出しました

でも会場が
ほんとに大きすぎて
モニターでしか
何やってるのか
さっぱり見えない
かんじでした

だから体育祭より
会場を探検してたコトを
おもいだしました


びゅー


2009.05.27(Wed) - 未分類


coco

先取りの季節


チーム名を考えることになり
アイディアを出し合っていましたが
ろくなもんじゃない自分の発想に
驚がくです

はらぺこみどりむし

パクリな上に
かわいくない仕上がりで
話し合いが長引くのでした

ありから見た世界な


2009.05.26(Tue) - 未分類


RENARD

壁画のような実物

歌詞に
かみのみぞしる
というフレーズが出てきて

私はずっと
神の、みぞ汁
と思っていました
きっとキリスト教には
そうゆう洗礼の水でもあるんだと

coming closer
って叫ぶ歌を聴いてる時に
お母さんが
カミコさんって誰?
って聞いてきました

この空耳は
遺伝だと感じました



ばたふりゃあ



2009.05.25(Mon) - 未分類


edi*carol

ぱんじーにずーむ

昨日はむしむしあつかったですが
立ち止まっていただいた方
どうもありがとうございました♪

ちょっとの間しか
ストリートできなかったので
見ていただけて
ハピッピーです

merci*beaucoup

大学に入ってから
月を見上げるようになりました

引き寄せられそうな
目が離せなくなるような光の時は
不思議といつも
うれしいコトバが届きます

流れ星は忙しそうにすぐ消えてしまって
なかなかお願い事ってできない感じですが

月って曇ってても絶対にそこにあるっていうのが
なんとなく安心させてくれます

月なんて呼び捨てしちゃあいけません
お月さまでしたっ☆.*。・゜



ぱんじーにあうと





2009.05.24(Sun) - 未分類


grandi*small

vienvenu.jpg


人生初
つけまつげを
つけられました

ファービーになった気分です
ファサファサ

ファミレスで
4時間くらい
そんなこんなで
遊んでしまいました



近くの異国


2009.05.21(Thu) - 未分類


moelleux*

はじける

カメラを持って
いつもと違う道から
学校に行ったら

薔薇の咲く
お家があっちにも
こっちにも

なんて
メルヘンな
街なんだっ

ベランダにも
アーチゲートにも
壁にも

ばら*バラ*薔薇

薔薇って
気どったマダムなイメージが
強かったんですが

かわいいなぁと
薔薇の気になる
春らんらんです





ばらーど


2009.05.20(Wed) - 未分類


Noa*Noa

posy2.jpg

有名人ににてると
言われたことが
あります


ちびまる子ちゃん


人ちゃうし
しかも顔とかじゃなくて
調子のりやすさが、らしいです

たしかにたしかに
山田の自由さに憧れて
ノー勉でテストを受けようと思いつつ
やっぱりビビって
間際になって
勉強してしまう感じ
いたーい程にわかります

はまじほど
全身で笑いを勝ち取る
勇気も
もっておりません

はまじで思い出しました
小学校の頃
どんぐり飴なめてる時に
お母さんが
はぁまぁじぃぃ~
ってまるちゃんのモノマネして
あやうく
はまじによる窒息しそうに
なりました




ふるどけい2



2009.05.19(Tue) - 未分類


cao*cao panch

あひるちゃん


芸科の授業で
カメラを作って
5月をテーマに
写真を撮ってくる
課題が出たので

ショウブの花を撮りました
タイトルもつけないといけないけど
きっと芸科の子たちは
クリエイティブなタイトルを
くりだしてくるに違いないので

なんかないかと考えて
結果

今がしょうぶ!

に決定です。おやじギャグです。
ついでに
友達の写真にもみんな
勝手にくっさいタイトルを
命名してあげました

提出が若干はずかしかったです


森の図鑑




2009.05.18(Mon) - 未分類


hitodomino

異国時間


デザインフェスタっていう
全国のアーティストさんが
集まるイベントで

性別も国籍も、いっそ
地球人か…?みたいな
全身アート集団の
魅惑の笑顔に
ココロ8割
奪われました

おめめ
そんなによくないですが
ぼやけてるのも
まーいーかーと
いつも裸眼であるいてますが


あるブースで
黄色い壁があって
きれいやぁと
見ていたら
ぬーんと
全身黄色タイツの人間が
無表情の黄色い顔で
こっちを見てたのが
だんだん
浮いて見えてきて


今日のわたしの
こころは
にんげんではなさそうな
にんげんで
ココロ、埋め尽くされています



夢の入り口


2009.05.17(Sun) - 未分類


les joues roses

かくれんぼちゅう


立ち止まっていただいたみなさん
ほんとにありがとうございました

1人でストリートしたのは
はじめてで
もぅどっきどきでしたが

いろんな方の
優しい言葉で
楽しい時間を過ごせました@^U^@

こんなに人はいっぱいいるのに
また逢えるのってほんとに
不思議やなぁとうれしくなります

ちっちゃい一歩が
大切な出逢いに
つなげてくれるんだなぁと

ありがとうでいっぱいです
merci*beaucoup


ひとやすみ


ぼーっと
考え事しながら
つめを磨いてたら
つめが
ぺっらぺらになって
飴細工のように
パキパキ割れます


かむばっく まい かるしゅうむ



2009.05.16(Sat) - 未分類


phan*chien

らくがき

ナオミさんへ
いただいたアドレスにメールが送れなかったので…すみません
ここでお返事させていただきます

わざわざメールありがとうございます^U^ノ
とってもうれしいですっ☆

今週、晴れたらどようびに
ストリート行きたいなぁと思っています


またタイミングが合った時に
お喋りできるのをたのしみにしてまぁす♪


ナオミさんmerci*beaucoup



お絵かき



2009.05.14(Thu) - 未分類


clay*cock

カーテン


フランス語の意味が分からず
辞書を引いたら
日本語の意味がわかりませんでした


マドンナ


2009.05.13(Wed) - 未分類


ヒライキーマイラキー

日曜日の色


学校帰りに
友達と
かなり
真面目な話をしてるときに

1通
メールが届きました

ちらっと見たら
お父さんから
でも本文なしで
添付ファイルだけ

なんだろ~と思って
受信すると


でっかい
画面に
これまた
でっかい
せんとくんが…!

後光さえさしそうなくらい
てかっている…

一発で
爆笑ムードへ展開してしまう
せんとくんは
やっぱり底知れぬ才能を
感じます


そんでもって
このタイミングで
送ってきた
お父さんも結構
ナイスだと思います


人生タイミングにかかってます


素材




2009.05.11(Mon) - 未分類


palenzition*

核

目の前から
セレブーな感じの女の人が
男の人と歩いてきて
すれ違う時に

「プンプン」

と、言いながら
怒っているのが聞こえてきました

プンプンっ!
ほんとにそういって怒るんだ…
プンプン…

ニコニコといって
笑ったり
えーんえーんといって
泣く人にも

であってみたいです



コビトのトビラ



2009.05.10(Sun) - 未分類


hurutany*

みつけたよ

ストリート
たちどまっていただいた
みなさん
ほんとにほんとに
ありがとうございましたっ*.゜
また逢えた方、出逢えた方
とってもとってもめるしーですっ


素敵な先輩さんたちの
コトバがひとつひとつ
宝物で、大切にしたいものが
増えていくのは
すごくしあわせな今だと
ありがとうだけでは
伝えきれないことは
たくさんあるなって
思います




パラボナ犬

こいつは
笑いとあほに
出逢わせてくれる
神だと思います

パラボナレーダー作動っ!!


2009.05.09(Sat) - 未分類


スタンダーライトG

しにせさん


白いマニキュアを塗っていたら
修正ペン爪にぬんなしーといわれました
誰が塗るかいっ

でも授業で使った
絵の具が余ると

特にピンクとか水色とか

白の入れ具合で
一期一会な
色たちは、なんか
捨てるのが名残惜しくて
マニキュア~とか
やってたのを
思い出しました


いろいろいろ


2009.05.08(Fri) - 未分類


ピースグッドパーソン

もぅもく

毎日牛乳が
盲目牛乳に
見えました

キャッチコピーはきっと
“一心不乱に絞りました
もぅ、ミルク以外は飲めません”

と、少しマニア気質な
感じの仕上がりに
なるだろうと
思います


誰かの延長戦




2009.05.06(Wed) - 未分類


しあわせのもう1枚

森の冠


こんにちわぁ

奈良にちょっくらいってきました

京都で
かわいい雑貨屋さんやギャラリーを
まわろうと思って
地図で見たらすぐっぽかったですが
侮ってはならんです
京都
予想を超えて1時間30分もかかりました

でもその間に
ひっそりと筆屋さんとか絵具屋さんとか
ザ・京都的なお店の写真がとれたので
よかったよかった

奈良について
改札を出ようとしたら
止められ、切符を見たら
去年の夏の日付でした

思い出は
パスケースには
納めておかない方が無難です


家の近くの
公園でシロツメクサがたくさん生えていたので
ちっちゃいころ
いとこのおねぇちゃんに
つくってもらった
花かんむりを
ひさしぶりに
作ってみました


自然の匂いはいつだって安心させてくれます





妖精の住む朝に





2009.05.05(Tue) - 未分類


ココリーナコスト

みわくわく


立ち止まっていただいた
みなさん

どうも
ありがとうございました

一人ひとりの方たちの
お話や言葉との
出逢いに
とってもとっても
感謝です


笑顔が生まれる
場所だなぁと

進んでいこうと
素直に
思える日に
なりましたっっ

merci*beaucoup





花時計




2009.05.02(Sat) - 未分類


・。*おしらせ*゜・

postcard.jpg


作品を1点、出展させていただくことになりました

開催場所:FEW MANY
開催期間:5月4日から5月12日まで

世田谷の成育医療センターの
ボランティアの会をサポートするためのチャリティイベントです。

成育医療センターは国立の医療機関で2歳くらいまでの幼児を中心に
難病を抱えた子供たちが全国から治療のために訪れています。

病院の施設内には長期で入院している子供たちの支援のための
ボランティアが多数活動しており、
今回のイベントでは販売した作品の売り上げを全額ボランティアの会に
寄付して各病棟にあるプレイルームなどで使用するための玩具のや植物を
育てるためのタネや肥料の購入に当てて頂こうと思います。

いろんなアーティストさんたちの
作品が見れます。
すべて¥3,000で販売しています。


とってもかわいい雑貨屋さんで
見ていていつも
楽しくなっちゃうトコロです★・。*+。・





2009.05.01(Fri) - 未分類





/
